ふと考えた
2004年11月18日【キャラクター】
いわゆる企業やら店やらのイメージキャラクターのことです。
私、前々からひっかかってたんだけど食品関係のキャラクター。
あれがどうにもダメ。
例えば牛丼屋の牛のキャラとか、スーパーで売ってる卵のにわとりキャラ。
だって、お前ら食われてるじゃない。
弱肉強食の世界での敗者。食われてるんだよ。
それがまた満面の笑みとか浮かべちゃってて微妙にかわいいのよ。
もうやるせなくてやるせなくて。
食欲もうせちゃう。なんかそのキャラを正視できない。
俺はお前らを食ってるのかぁ、残酷だ・・・とか考えちゃうから。
かと言って全く関係のないキャラにするのも難しいワケで。
ステーキ屋のキャラが☆に手と足が生えたキャラだったりしても意味わかんないし。
だけどやっぱ町内会イベントのトン汁サービスで、豚のキャラが楽しそうに「おいしいよ」とかチラシでセリフ言ってるのも切ないよな。
アンパンマンが自分の顔をちぎるのとはワケが違う。
【マジック】
今日は電さんとシールド。
恒例の箇条書きタイム。
・兜蛾が思ったほど強くないと感じる瞬間がある。
やはり他のクリーチャーがある程度しっかりしている事が前提なんだなぁと。
・狐の易者はいい。
タフネス1なのが嫌だけど、防御かなり固くなる。
・武野、他の侍をパンプする。
何故かコレを忘れてた。
こういううっかりミスで無駄な戦闘するのは嫌だなぁ。
特に自分が盤面で勝っている場合とかに起こりやすい。
油断しちゃったり、勝ちを急いじゃったりするんだろうなぁ。
逆に負けてる時はいろんなこと気付いたりするね。
・浄化明神は白トリプルシンボルの8マナ。
無駄にクリーチャーを展開して巻き添え食らわないように、ある程度考慮に入れて。。。
考え過ぎもイクナイ気がするけど(´Д`;)
・無垢の神を出している時は1体余計にタップできないか考えてからプレイ。
・ねじれた鏡映の神は意外に強い。
ダブルシンボルなのが非常に惜しまれる・・・。
・本殿は伝説。
相手と同じの出すと壊れるよ。
・花の神、意外に使えるかも。
杉の力とか回収したら強かった・・・。
・せし朗はバジリスク能力持ってる。
戦士はあまり多くないが、黒赤緑に少数存在する。
・独楽はほんま強いなぁ。
なんか一番引きたいカードこれかもしれん・・・。
デッキのトップ3枚が手札に変わるのとほぼ同義だからなぁ。
一番上に置くカードはもちろん、2番目3番目のカードもよく覚えておく。
どっちだったっけ??ってなってテンポ失ったらもったいない。
・理想を語ってみる。
黒緑が組みたいなぁ。
緑のマナ加速でデッキが安定して動くし、黒の除去でシステムにも対処できる。
【マジックネタ】
今「くず」の「全てが僕の力になる」を聞いてたんだけど、《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》を思い出しちゃう。
全部ひっくるめて力にすればいい〜♪
君(信奉者)の声が聞きたいから〜、君の笑顔が見たいから〜♪
何もかも(アーティファクト)を抱きしめたら〜、それが僕の力になる〜♪
立ち上がれないほどのダメージを受けても・・・(爆片破とかもしくは除去とか食らったか)
自由な羽を誰かに抑えつけられても・・・(元々飛んでないけど)
何をやってもダメな今日があっても・・・(忘却石でも起動されたか)
全部ひっくるめて力にすればいい〜♪(アーティファクトを食え〜)
全部ひっくるめて力にすればいい〜♪(もっとだもっとだ全部食え〜)
そして見たことのない力になればいい〜♪(ちらつき蛾に電結して11/11飛行クリーチャーの誕生だ〜)
BGM:全てが僕の力になる!/くず
いわゆる企業やら店やらのイメージキャラクターのことです。
私、前々からひっかかってたんだけど食品関係のキャラクター。
あれがどうにもダメ。
例えば牛丼屋の牛のキャラとか、スーパーで売ってる卵のにわとりキャラ。
だって、お前ら食われてるじゃない。
弱肉強食の世界での敗者。食われてるんだよ。
それがまた満面の笑みとか浮かべちゃってて微妙にかわいいのよ。
もうやるせなくてやるせなくて。
食欲もうせちゃう。なんかそのキャラを正視できない。
俺はお前らを食ってるのかぁ、残酷だ・・・とか考えちゃうから。
かと言って全く関係のないキャラにするのも難しいワケで。
ステーキ屋のキャラが☆に手と足が生えたキャラだったりしても意味わかんないし。
だけどやっぱ町内会イベントのトン汁サービスで、豚のキャラが楽しそうに「おいしいよ」とかチラシでセリフ言ってるのも切ないよな。
アンパンマンが自分の顔をちぎるのとはワケが違う。
【マジック】
今日は電さんとシールド。
恒例の箇条書きタイム。
・兜蛾が思ったほど強くないと感じる瞬間がある。
やはり他のクリーチャーがある程度しっかりしている事が前提なんだなぁと。
・狐の易者はいい。
タフネス1なのが嫌だけど、防御かなり固くなる。
・武野、他の侍をパンプする。
何故かコレを忘れてた。
こういううっかりミスで無駄な戦闘するのは嫌だなぁ。
特に自分が盤面で勝っている場合とかに起こりやすい。
油断しちゃったり、勝ちを急いじゃったりするんだろうなぁ。
逆に負けてる時はいろんなこと気付いたりするね。
・浄化明神は白トリプルシンボルの8マナ。
無駄にクリーチャーを展開して巻き添え食らわないように、ある程度考慮に入れて。。。
考え過ぎもイクナイ気がするけど(´Д`;)
・無垢の神を出している時は1体余計にタップできないか考えてからプレイ。
・ねじれた鏡映の神は意外に強い。
ダブルシンボルなのが非常に惜しまれる・・・。
・本殿は伝説。
相手と同じの出すと壊れるよ。
・花の神、意外に使えるかも。
杉の力とか回収したら強かった・・・。
・せし朗はバジリスク能力持ってる。
戦士はあまり多くないが、黒赤緑に少数存在する。
・独楽はほんま強いなぁ。
なんか一番引きたいカードこれかもしれん・・・。
デッキのトップ3枚が手札に変わるのとほぼ同義だからなぁ。
一番上に置くカードはもちろん、2番目3番目のカードもよく覚えておく。
どっちだったっけ??ってなってテンポ失ったらもったいない。
・理想を語ってみる。
黒緑が組みたいなぁ。
緑のマナ加速でデッキが安定して動くし、黒の除去でシステムにも対処できる。
【マジックネタ】
今「くず」の「全てが僕の力になる」を聞いてたんだけど、《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》を思い出しちゃう。
全部ひっくるめて力にすればいい〜♪
君(信奉者)の声が聞きたいから〜、君の笑顔が見たいから〜♪
何もかも(アーティファクト)を抱きしめたら〜、それが僕の力になる〜♪
立ち上がれないほどのダメージを受けても・・・(爆片破とかもしくは除去とか食らったか)
自由な羽を誰かに抑えつけられても・・・(元々飛んでないけど)
何をやってもダメな今日があっても・・・(忘却石でも起動されたか)
全部ひっくるめて力にすればいい〜♪(アーティファクトを食え〜)
全部ひっくるめて力にすればいい〜♪(もっとだもっとだ全部食え〜)
そして見たことのない力になればいい〜♪(ちらつき蛾に電結して11/11飛行クリーチャーの誕生だ〜)
BGM:全てが僕の力になる!/くず
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