あなたもあたしもポッキー♪
2004年11月11日【マジック】
今日もカーパラ行っちゃいましたー。
前半は店に遊びに来てた人達とスタンダード。
僕は赤黒スピリット秘儀デッキで相手させてもらいました。
氷河の光線と希望の盗人を使い倒そう!っていうデッキ。
なんつーか、カードパワーがない・・・。
やっぱり強いデッキってマナをどうにかしちゃうデッキが多い。
マッドネスしかり、ウェイクしかり、親和しかり、トロンしかり。
このデッキはなんか堅実すぎちゃうんだよなぁ。
御幣で軽くしても微妙すぎ。
とりあえず謀叛に期待。
で、後半はシールド。
一応2戦2勝。
また気になったことを箇条書きメモ。
・献身的な家来は意外にやりおる。
積極的にデッキに入れようとは思わないけど、たいがいのクリーチャーと相打ちが取れる。
ま、微妙だけど。
・来世への旅は秘儀。
・忌まわしい笑い強い。
武士道があるせいもあって基本タフネスは低めな神河。
緑以外が相手ならラスゴクラス。
・ねずみの墓荒らしは凶悪。
なんでコイツがアンコモンなのか。
やはりデッキに2枚以上は除去欲しいなぁと思わせる一品。
・夜陰の本殿は地味に重くて使いずらい。
効果発揮し始めるのゆっくりしてて、張った前後が隙だらけ。
他に本殿がなければ入れなくてもいいような気もする。
・本殿を出す前に古の法の神が相手の場にいないか確認。
間違って出しちゃったらもったいない。
・師範の占い独楽、シールドでも鬼強い。
3色でも回りやすくなるし、事故率を下げまくってくれる。
特に各種詐欺師とのシナジーは圧巻。
こんなにも強いとは思わなかった。
目覚めの悪夢対策にも。
打つ時も打たれる時も注意。
・ずべらがいるせいで2/1は微妙に弱い。
(かまどの神、大蛇の野伏など。)
山伏の嵐のことを考えてもタフネス2は欲しい。
BGM:ムジナ/電気グルーヴ
今日もカーパラ行っちゃいましたー。
前半は店に遊びに来てた人達とスタンダード。
僕は赤黒スピリット秘儀デッキで相手させてもらいました。
氷河の光線と希望の盗人を使い倒そう!っていうデッキ。
なんつーか、カードパワーがない・・・。
やっぱり強いデッキってマナをどうにかしちゃうデッキが多い。
マッドネスしかり、ウェイクしかり、親和しかり、トロンしかり。
このデッキはなんか堅実すぎちゃうんだよなぁ。
御幣で軽くしても微妙すぎ。
とりあえず謀叛に期待。
で、後半はシールド。
一応2戦2勝。
また気になったことを箇条書きメモ。
・献身的な家来は意外にやりおる。
積極的にデッキに入れようとは思わないけど、たいがいのクリーチャーと相打ちが取れる。
ま、微妙だけど。
・来世への旅は秘儀。
・忌まわしい笑い強い。
武士道があるせいもあって基本タフネスは低めな神河。
緑以外が相手ならラスゴクラス。
・ねずみの墓荒らしは凶悪。
なんでコイツがアンコモンなのか。
やはりデッキに2枚以上は除去欲しいなぁと思わせる一品。
・夜陰の本殿は地味に重くて使いずらい。
効果発揮し始めるのゆっくりしてて、張った前後が隙だらけ。
他に本殿がなければ入れなくてもいいような気もする。
・本殿を出す前に古の法の神が相手の場にいないか確認。
間違って出しちゃったらもったいない。
・師範の占い独楽、シールドでも鬼強い。
3色でも回りやすくなるし、事故率を下げまくってくれる。
特に各種詐欺師とのシナジーは圧巻。
こんなにも強いとは思わなかった。
目覚めの悪夢対策にも。
打つ時も打たれる時も注意。
・ずべらがいるせいで2/1は微妙に弱い。
(かまどの神、大蛇の野伏など。)
山伏の嵐のことを考えてもタフネス2は欲しい。
BGM:ムジナ/電気グルーヴ
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