鬱です

2004年2月15日
ども。
金曜日、初めて出たFNMが散々な結果で凹みまくってる丸井キャプテンです。

はぁ・・・。

3連敗ですよ。3連敗。。。

今までもそりゃぁ負け越したことぐらいはありました。
でもさすがに0勝3敗ってのは・・・。
しかも最後に不戦勝なんかもらっちゃって、なんかもう「お前は弱すぎて話にならないわ!」って言われてる気分で _| ̄|○

親和ででたんすけどね。
なんかもう電波な親和なわけです。
変にカウンター重視型で。
今から思えば何を思ってそんな構成にしたんだか。
自分のデッキ構築力の低さに改めて気付いたよ。

まぁいつまで愚痴言っててもしょうがないのでDS入りの話。
グレ神話がいい感じ。
DSからの採用は《電結の働き手/Arcbound Worker(DST)》、《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》、《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》、《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》
どれもいい味出してます。

ワーカーは1ターン目に出るクリーチャーとして貴重。
今までは羽ばたき、回っていればカエルが出たけどこいつが加わった事でほぼ1ターン目に確実にキャスト出来る。
さらには荒廃者、頭蓋骨締めと素晴らしいシナジーを生み出します。

荒廃者はかなり強いです。
2マナなのでこのデッキとしては重いですが、とんでもないサイズに成長します。
なんせデッキのほとんどはアーティファクトな訳で。
しかもそのカウンターを羽ばたきなどに載せられる。
グレ神話がブルードスターを得たような感覚。

頭蓋骨締めは普通にヤバイです。
グレ神話では1マナ装備すら重く感じる事もありますが、除去されても除去されても手札が減らずむしろ増えるのです。
攻撃力が上がる点も評価できるし、素晴らしいの一言。

城塞は地味だね。
まぁでもデッキには入る。
復讐食らってもこれと空僻地残るし、復活の可能性が残るといえば残る。
地味だけど。

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今バイトあがり。(BARでバイトしてます)
朝5時です。今日はちょっと忙しかったなぁ。
バレンタインデーだからなんでしょうか。
ギリチョコいくつか貰いました。
ここに記録として残しておきます。
でないとお返し忘れそうなので。
VOVO、イOミ、ヤOハO

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明日(ってかもう今日か)はマジックに誘われてるんだけど、行けない予感。
バンドでドラムやってて、その練習をしとかないとなんで。
決してFNMで負けて、もうマジックなんかやらねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワアァァン!!!
となってるわけじゃーありません。

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